ラグナロクマスターズ!初心者ガイド3

初心者ガイドpart3!!

そろそろ終わりだよ(*'▽'*)


マップの移動について

拡大マップの左にある < を押すとリストが表示されます。

画像



画像


リストのNPCやワープをタップすると自動でそこまで移動してくれます!
NPCの場所がわからない時や、このワープはどこへいくのかな?って時に便利です。


カメラについて

カメラで撮影しても、名所じゃないかぎり自動保存してくれません。
手動で保存しましょう!保存した写真は個人アルムから確認できます。


画像



レベル上げについて


レベル上げに行く前に、料理商人から体温まる料理を貰おう!

画像



料理の試食を選んで~


画像



食べる!!

食べるとHPとSPを自動回復してくれます、蓄積されますので毎日試食しましょう。
※VIPの人は心温まる料理ももらえますので、そちらも忘れずに!

画像



フェンリルの鎖とポリン成長秘薬


レベルあげの前に、フェンリルの鎖と執事バッチから交換できるポリン成長秘薬を忘れずに使いましょう!
両方使うと4倍に!


画像



画像




ギルドについて

ラグナロクマスターズは強くなろうと思ったらギルドへの加入が必須になります。

ギルドに加入しないと育てられないルーンや、ギルドダンジョンのドロップ品で交換する武器などがあるからです。

ギルド貢献度を稼ぎ始めると抜けづらくなってしまいますので、
抜ける場合があるときは貢献度を使い切るか稼ぐ前に抜けましょう。


会話が画面に流れるのを止めたい場合


ギルドチャットやパーティチャットの会話が画面上に流れていきます。
それを止めたい場合はチャット欄の左氏にある「弾」を左へ移動させましょう。


画像



ギルドクエストとギルドダンジョン


ギルドクエストは毎日更新されますので、ギルド領地へいってマップを開き確認しましょう!

画像



ギルドダンジョンはギルドレベル2から解放されます。

シルバーバッチ40個使用して解放、解放後はリセットまで何度でも入りなおせます。

中にはMiniやMVPボスが一杯いますので、しっかりパーティを組んで挑みましょう!

画像


画像



ルーンについて


二次職になるとルーンシステムが解禁されます。


画像



冒険者ギルド横の「アース神の石碑」クエストをクリアーしましょう。


画像



ギルド貢献度とゴールドバッジを使って事故強化が可能になります。
ウィザードのメテオストームや、プリーストのワープポータルはルーンでの取得になります。



おまけ

皆大好きスモーキーさんのタヌキの木の葉の取得方法

・スキーキーを倒してゲットする
※出現時間はVIPチケットを購入した人のみわかります

・執事の成長計画の報酬でもらう

・レベル50から入れるエンドレスタワーのドロップ
※クエストはレベル52で発生

・ペット冒険のレアボックスからランダムゲット




以上簡単初心者ガイドでしたー!

そでは楽しいラグナロクマスターズ生活を!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント