ラグナロクマスターズ!初心者ガイド

お久しぶりです!
数年ぶりにブログを書きたいと思えるゲームに出会いました。

「ラグナロクマスターズ」iPhoneとandroidで出来るスマホゲームです。
大本はラグナロクオンラインというMMOですね。

このゲームとてもラグナロクしてていいのですが、如何せん不親切すぎます。
気付かないシステムが多すぎて大変なので、自分メモも兼ねてブログ記事にしていきたいと思います。


Lv12になったら初心者応援アイテムを貰いましょう!

初心者応援アイテム詳細

最大7日間貰えます。
武具ガチャチケットもついてきてそのガチャで手に入る装備がとても優秀です。
チケット貰ったら必ずガチャしましょう!


場所はこちら、プロンテラ南門入ってすぐ左にいるテーリング

画像



次は特別アイテム少女から成長リュックを貰いましょう!

場所はこちら、プロンテラ南門入ってまっすぐの、猫コイン商店の二階!

画像



この成長リュックはbaseレベルが10上がるごとに使用できます。
いろいろ良いものがもらえますので、必ず使用しましょう。

疲労度について

ラグナロクマスターズには戦闘疲労度が設定されています。
1日300分(5時間)で300分を超えると、経験値とドロップ率が落ちますので注意が必要です。
疲労度は戦闘60秒で1消費します、使い切れなかった疲労度は持ち越せますが
最大900分までしか蓄積できません、超過分は消えてしまうので超過しそうなときは
ペット冒険にだして消費しましょう。

疲労度は「その他→設定」で確認することが出来ます。

画像


※この画面を下にスクロールすると、キャラアイコン装備の表示・非表示が設定できます。
アイコンの見た目を変えたいときはここで設定して下さい。


疲労度の回復について

プロンテラ南門をでて左にいくと、オーディオがあります。
ここで音楽をきくと疲労度が最大60分回復します。
手持ちのCDをセットするか、他の人がセットした音楽を聴きましょう。




ペットについて

baseレベル10になってる頃には、ペットテイムクエストが発生しているはずです。
受けてない人はプロンテラ南門から外へ出てクエストを受けましょう!

ラグナロクマスターズのペットはとても重要です。

「一緒に攻撃してくれる」
「ペット冒険でアイテムを拾ってきてくれる」
「アルバイトしてアイテムを持ってきてくれる」
「おにぎりをくれる」


ペットには好感度があり、好感度10で抱っこが出来る様になります。

画像


ペットは1日5回おにぎりを4個プレゼントしてくれます。
プレゼントアイコンをタップして、おにぎりをもらいましょう!

※VIPチケットを購入するとおにぎりを8個もらえます。

ペット冒険について

プロンテラ南門のサブクエスト「ペットの冒険」で解禁されます。

リュックの中にある「ペット冒険指南]を使用しましょう。
冒険に連れて行くには、好感度3が必要です。

好感度のあげ方

・連れ歩く
・ペットを撫でる
・捕獲アイテムをプレゼント
・料理を上げる

以上になります。
捕獲アイテムは特に好感度があがりやすいです!


ペット冒険指南書を使用すると下記画面が出てきます。

画像


行かせたい場所を選びペットをセットして、おにぎりを消費すればOK!
※冒険に行かせるとキャラの疲労度を消費しますので注意!

冒険に行かせるとレアボックスを拾ってくることがあります。
レアボックスは条件を満たすと拾ってきますので、なるべく条件を満たしたペットを出すのをお勧めます。

画像



ペット冒険で敵を指定する

ペット冒険では欲しいドロップ品がある場合、敵を指定して冒険に出しましょう!
特に集めるのが大変な「止まらない心臓」などを狙いたい所です。

※止まらない心臓は「モロクを白玉連指定」で出すと拾って来ます。
ペットの数によって数がかわるかも?


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント