さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【団員向け】 グラブル メインクエスト 61章・62章・63章攻略

<<   作成日時 : 2016/07/13 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

団サイトの方に長文書いたらうっかり消して涙目の団長です。

61章からきつくなるので、私の攻略方法など!

※画像はないです!


メインクエスト 61章

1戦目〜3戦目はNPCのスキルをきちんと使えば特に問題なく倒せると思います。

4戦目 リヴァイアサンとミスラが出てきますので、土と火をPTに入れると楽かも!
※ディスペル・防御アビ必須です。メディクはアルケミストのアビです。

構成:ダークフェンサー (EX:メディク) 火:ユエル 闇:ヴァンピィ 土:サラ 控え:ソフィア ヨダ爺
サポート石:グランデ


メインクエスト 62章

1戦目 ほぼ雑魚です、回復とクリアorマウントがあれば大丈夫かと!

2戦目 すこし強いです、スロウ2枚 回復 クリアがあるといいです。
※デバフがついたら即消してください。

3戦目 ほぼ雑魚です、全体攻撃してきますのでこちらも回復とクリアが必須です。


4戦目 アーカーシャ

メインクエスト最難関です!!
私くらいの戦力だとほぼ倒せないので、戦闘前に仕込みをします。

1.オート戦闘で敗退を繰り返し、リベンジボーナスを100%まであげる。
2.サポート石にグランデ3凸が出るまで、オート戦闘敗退を繰り返す。

構成 ダークフェンサー(EX:クリアオール) 火:ユエル 闇:ヴァンピィ 水:リリィ 控え ソフィア ヨダ爺
オススメ召喚石 火カーバンクル・光カーバンクルorアテナ グランデ

スロウ2枚 魅了 クリア付回復2枚 クリアで結構ぎりぎりでした。
リリィがいない方は防御アビがあった方がいいです。


第一形態 デバフついたら即クリア、グランデはHP減ってたら使うで行けると思います。

第二形態 特殊技メギド→制約デバフ→通常攻撃→制約が履行デバフに変化→ここでクリア
→クリアしないとリバース(被ダメと残HPが入れ替え、HP満タンで即死)
→リバースをくらう「喪失の兆し」デバフ→ここで必ずクリア→クリアしないと特殊行動アルマゲドン


メギドとアルマゲドンは痛いです!
リバース前に全員HPが半分以下なら、リバースを喰らって回復。


第三形態 ここからが正念場です。通常攻撃がかなり痛いです。
属性振動(属性耐性UP)使ってきますが、他属性PTなのであまり効果はなかったです。

HP25%で特殊行動エンシェントフレア
これがものすごい痛いです、なのでここで火カーバンクルとリリィの結界を使ってダメージ0にします。
※25%は敵のHPバーをよくみると、4つのメモリがついてますので
それの一番左端のメモリの所が25%です。

上手く25%に合わせることができない場合は、メモリ付近まできたら奥義ゲージをためておいて
カーバンクルと防御バフを使用して奥義で一気に25%まで削ると楽です。

※火カーバンクルがない人はファミ通の7/14号 No1439についてるGポイントで
カーバンクル(3凸済み、カット30%)がもらえます。
GポイントショップはIOSからは使えないので、PCかアンドロイドで交換してください。

構成次第でカーバンクルなくてもいけると思いますので、頑張ってください!


最後HP10%ぐらいでHP1にしてくる特殊行動を使いますので、
回復のリキャが戻ってから一気に奥義で10%まで削るといいと思います。


最後の方は結構運ゲーな気もします、回復が間に合わなくて結構ひやひやしましたw
あと第三形態以外は結構魅了がはいりました、第二形態ではグラビデが入らないので
第二形態はできるだけ早く抜けたいところです。

攻略に50分かかりました、仕込みもいれると1時間以上かかってます。


おまけの63章攻略ですw

リベンジボーナス100% 3凸グランデ 闇カーバンクル アテナ

結構特殊技が痛いですのでカットアビはあった方が安定します。

光ダークフェンサー(EXメディク) 土サラ 闇ヴァンピィ 光ソフィア


控えでユエルを入れてましたけど、だれも死なずにクリア!
サラが大活躍でした、ほとんどサラのカットだけで行けたのでアテナはなくても?
スロウは2枚欲しいです、あとクリアも必須!最初だけですが、ディスペルもあるといいです。
魅了は最初の方入るので、あると最初が楽ですねー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【団員向け】 グラブル メインクエスト 61章・62章・63章攻略 さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる