さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グラブル】 団員向け  戦力のあげ方 〜初心者用〜

<<   作成日時 : 2016/05/05 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分も初心者なので間違ってるかもしれません。
間違ってたらコメントかTwitterで指摘頂けると助かります。


☆☆ イベント武器と召喚石を取ろう! ☆☆

現在やってるイベントではSSRの召喚石と武器が取れます。
どちらも3凸出来ますので頑張って取得してLvをあげましょう!

イベントの武器と召喚石は重要です、戦力あげたいなら積極的にやりましょう!


☆☆ 討滅戦をやろう! ☆☆

現在コキュートス討滅戦が開催されています。
3日ごとに属性が切り替わります。
とりあえず召喚石と武器1個でいいので取ってみましょう!
暫くしたらまた開催されますので、次の機会でまた取ればいいと思います。

討滅戦はクエスト→エクストラの中にあります。

画像


アイテム交換はMenu→ショップ→トレジャー交換→イベント


コキュートスの場合は下のバナーのコキュートスを選びます。

画像


中に入ると上にSSRのコキュートスとウェルギリウスがありますので、これを交換します!
下の方にエリクシールとかもありますので、アイテム余ったら交換するといいです(*'∇')

画像


この討滅戦はコキュートス→ウォフマナフ→サジタリウス→コロゥ→ディアボロス→イフリートの
順で順番に開催されてますっ!
時間さえかければ、必ず3凸の召喚石と武器が手に入ります。


☆☆ 討伐戦をやろう! ☆☆

1日3回挑戦出来る討伐戦 ノーマル・ハード・マグナをやって武器と召喚石を手に入れましょう。

ティアマト・コロッサス・リヴァイアサン・ユグドラシル・シュヴァリエ(アドウェルサ)・セレスト

全部やると時間もAPも足りなくなりますので、育てたい属性PTを決めてそれを集中的にやります。
火PTを育てたい場合、コロッサス毎日ノーマルとハードをやってアイテムを集めます。
マグナは自発するのがすこし大変なので、マルチで見かけたら参加か自発アイテムが揃ったら自発するといいです。

マグナ SSR召喚石 SSR武器 SR武器

ノーマル・ハード  SR武器

SSRの方は気長に狙って下さい、SRなら結構すぐ3凸分貯まりますのでこちらを先に揃えて行きます。
その時武器スキルに攻刃がついてるものを凸していきます。(限界突破)

画像


画像


武器を揃えるだけでは、戦力3万程度で頭打ちになってしまいますが
この攻刃スキルをあげることによって戦力が上がっていきます。
このスキルもいろいろ組み合わせがあったりしますので、気になったら調べて見るといいです。
解る範囲で答えますので、私に聞いて貰ってもOKです。



☆☆☆ おまけ  ☆☆☆

効率のいい育成  

アウギュステ列島の10章にある、おいしい珊瑚周回 消費AP10 獲得EXP 759
※お気に入りに入れておくと、周回が楽です。


毎日3回開催されるエンジェル・ヘイロー
エンジェル武器や召喚石などがドロップしますが1日1回だけ☆付きヘイローが開催されます。
この☆はゲーム上では表示されず、グラブル公式Twitterが毎日0時に発表しています。

☆付きヘイローは下位宝珠やジーンをドロップします。
☆付きヘイローは一回やったらお気に入りに入れておくと、次回開催時間がわかるようになります。


現在下記コラボは終了しています。

コラボをやって宝晶石とアイテムを手に入れよう!ガチャチケットも貰えるよ!

マイページの下の方にあるCampaignをクリックすると、開催コラボが出てきます。
常に神撃のバハムート・アイドルマスターシンデレラガールズ・ナイツオブグローリーとコラボ中です。
アプリを入れると石が貰えたり、毎日4ゲームにログインするとエリクシールやソウルパウダー
さらにガチャチケットが貰えます。


画像



お得なコラボなのでぜひチェックしてみましょう!
グラブル以外のゲームはモバイルのみでしか出来ませんが、一応PCでも可能です。
やり方は自分で調べてね!w



以上簡単 戦力のあげ方講座でしたっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【グラブル】 団員向け  戦力のあげ方 〜初心者用〜 さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる