さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グラブル】 団員向け 簡単なマグナ戦解説

<<   作成日時 : 2016/04/24 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

といっても、自分が初心者なため他の攻略サイトさんからの抜粋になります。

うちの団員はほぼ初心者なので、マグナ戦について簡単に知ってもらえればと思います。


【戦闘基本】

おすすめジョブは「ダークフェンサー」です。
トレハン持ちの方はトレハンひゃっほいもOKです!w

開幕バフをかけます。

画像



画像


そのあとはアサルトタイム中でも、奥義を使わずにとりあえず殴ります!
「OVERDRAIVE」したら、召喚獣と4人の奥義をつかい一気にバーストさせます。

画像


その際忘れずにドライブバーストも使いましょう!

画像



奥義を使ってもバーストせず、敵の奥義が来てしまうときは防御バフや回避スキル
カーバンクルで耐性を上げて凌ぎましょう。


敵の奥義ゲージが溜まって来たら!

忘れずにスロウを入れましょう!奥義ゲージを減らすスキル持ちは結構いますので忘れないでね(*'▽'*)

画像



ゲージ溜まってないので見ずらいですが、敵のHPバー左下にある◇が奥義ゲージです。

画像


敵の奥義ゲージが溜まったら、ディレイを使いましょう!
スロウ効果でゲージが1個減ります。


【奥義ゲージについて】

奥義ゲージは4人全員100%になるのを待つ必要はありません。
奥義を使うと、奥義を使った次のキャラに10%奥義ゲージがプラスされます。
3人目に20%・4人目には30%プラスされます。
ですので、奥義ゲージがたまりやすいキャラを左側に配置すると無駄がありません。


【マグナ戦】

R30から救援で参戦可能です!(たぶん)


ユグドラシル・マグナ


・弱体耐性高め
・ダークフェンサーでもデバフが簡単に外れる
・OVERDRAIVE中の奥義『創世のルミノックス』は高威力で耐えるのが難しい

攻略

怖いのはOVERDRAIVEのルミノックスだけ

・サポート召喚石はアナトおすすめ
・暗闇を入れると複数回攻撃なので、MISS連発
・OVERDRAIVEゲージをぶっ飛ばす!
・MVPを狙う人以外はダークフェンサーで支援オススメ


リヴァイアサン・マグナ

・めっちゃ硬いのでOVERDRAIVEに持っていくのが大変
・通常攻撃でダブルアタックをしてくる
・『潰崩のタイダルウォール』は高ダメージで2回あたり判定があり、カット系アビリティ使っていても痛い
・OVERDRAIVEの「水鏡」で、リヴァイアサンに「反射」が付与される
※反射は完全回避アビリティを貫通


攻略

・『潰崩のタイダルウォール』は【かばう】系のアビリティが有効、2回ともかばってくれる
※なるべく最初の奥義はOVERDRAIVE中に発動させ、かばうを使う

・奥義はOVERDRAIVE中のみに発動させると楽
・『反射』は参加者全員に反映されるので、『ディスペル』で解除
※全体ダメージ/自身の防御Down/反射(攻撃3回分・即死級)

水鏡をくらったら(反射)
スタンプのちょっと待って!を使用すると連携が取れるので、ぜひ使用しましょう!

画像



コロッサス・マグナ

・HPが高いためOVERDRAIVEゲージをためるのが大変
・『次元断』を一定HP以下で奥義ゲージ、BREAK関係なく撃ってくる
※HP30%、HP20%、HP10%、HP5%の時に使ってくるので合計4回喰らいます
超高カットをしないとまず死ねます!

・こちらに灼熱付与し、攻撃をあげる代わりに防御が下がる『プロミネンスリアクター』の二種類を使い分けてくる
・通常時は防御耐性を固める代わりに攻撃の下がる『シェルター』を奥義で使ってくる


攻略
・灼熱をつけてくるので、『ディスペルマウント』持ちか、『クリア』持ちがいるといい
・次元断でほぼ毎回1キャラ死ぬので、HP50%くらいで外部救援だしちゃうのも手
※火耐性+カットで完全回避or非常に高いカット



ティアマト・マグナ

・弱体耐性高め
・通常奥義全体攻撃
※アビリティ封印、防御ダウンをこちらに付与してくる風と火属性の二回攻撃の『バックドラフト』
※奥義を-5%してくる『トルネードディザスター』
・OVERDRAIVE限定奥義『乱壊のテンペスト』
※4回攻撃だが一撃がとても重い、2回あたると死ねる

攻略

・耐久が低いので、OVERDRAIVEにするのは簡単
・OVERDRAIVEの奥義は40%カット+風カーバンクル使用して耐えよう
・『かばう』系奥義で全部ひとり受けできるので、だれか犠牲にするのもあり
・複数のダークフェンサーでデバフをきっちり入れるのが大事!



以上、簡単マグナ解説でした!
間違ってたら教えてください(*'▽'*)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【グラブル】 団員向け 簡単なマグナ戦解説 さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる