さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦これ】 ショートランド沖 発動準備、第二次SN作戦!

<<   作成日時 : 2015/08/11 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

艦これ夏イベントがはじまりました!

今回は甲提督になりたいのでレベリング頑張ったのですが、
まさかの札まみれという・・・orz

とりあえず、最初の海域に高練度のは出せないと思ったので(札がつくため)
37〜61の艦娘で突撃してみましたw

下のルートにいくと戦艦がいるためちょっとボスで削りが危ないのですが、
真ん中の2戦ルートならボス倒せました!
妙高さんえらい!!37なのに(’’

8月12日 追記

菊月改を入れればボスまで一直線の2戦で行けるようです!
空母を入れると菊月がいても上に行ってしまうかはわかりません。
空母いなくても余裕なのでなくてもOKだと思います。

画像



画像




構成は軽巡 雷巡 雷巡 駆逐 駆逐 重巡です。

雷巡はリランカ用に北上さんと大井さんをメインとは別に育ててたんですが、
それがまさかのお役立ちです!

開幕雷撃で2隻落としてくれるのは大きいですので、余裕がある方は雷巡を入れてみてはどうでしょうか。
ちなみにこのLvだと甲なのでボスまでにかなり中破します。
最終形態のボス倒せるのかちょっと不安・・です。
戦艦マスで大破することもありますしねー、中央ルートいければいいんですがorz

追記

※空母を入れると上ルートと聞いたので、正規空母をいれてみたら!
潜水艦マスで最後の雷撃戦で大破しましたorz
戦艦よりはましなんですかねー、うーん。
正規空母にしないで軽空母で潜水艦に全部落とせればいいのかもしれません。

潜水艦越えると、重巡 重巡 軽巡 駆逐 駆逐でボス入れて3戦のようです。
そして最後の雷撃戦でorz
練度が高いなら戦艦マスに行くよりましなので、空母系入れて上ルートのがいいかもしれません!


それでは皆さんイベント頑張ってください(*'▽'*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【艦これ】 ショートランド沖 発動準備、第二次SN作戦! さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる