さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FF11】 メナスモリマー1〜5+B 

<<   作成日時 : 2014/05/26 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

復帰してからの念願だった、メナスモリマー行ってきました!
しかも主催して(*'∇')

構成は ナ白学学吟+モモ戦白吟コ

いろいろ下調べはしたのですが、最近の攻略情報がほとんど出てこなくてすごい苦労しました。
でも、PTメンバーの方がいろいろ教えてくださりとても助かりました!

1回目は時間切れで負けてしまったのですが、2回目は時間に余裕をもって倒せました。
1回目の時はマタマタの仕込みに時間をかけすぎてしまったのが敗因ですかねー。

Volatile Matamata (マタマタ)

エフトかラプトルのHPが半分になったあたりから仕込みを始めます。
※モンクさんに仕込みをお願いしました。
物理仕込みで、WS6回きたら無双無念+学の精霊でごりごり。


Perdurable Raptor (ラプトル)

魔法ダメージ禁止で!特にディア&エン系は気をつけましょう。
ファウルブレスとHP50%以下から発動のワーリングインフェルノをスタンで止めます。

Shimmering Tarichuk (エフト)

サイレスを入れ続けると楽になります。
タリチャトクシンに絞ってスタンして、合間に計略や精霊を入れると削りが早くなります。

Tutewehiwehi (ペイスト)

前衛は全員ペイストの前に固まります。
ノックバックの技があるので、壁を背にするといいです。
ブラインを常にいれ続けると、グリムワラー&オプレッシブグレアを封じれます。
スタンは下記の2つに絞ると楽です。

カルシファイングミスト:水ダメ+徐々石化
リガージテーション:水ダメ+ノックバック+バインド

HP半分になったらすごい連打してきますので、頑張って!


Kurma (アダマンタス)

甲殻強化きたら、ディスペル&フィナーレで消しましょう。
スタンはHP半分以下で使ってくる、テストゥドトレマーを止めて下さい。
それまではサンダーで削りに参加するといいかも!


Tojil (ボス とひる)

使用WS

シアリングセレイト:全ステダウン
ボルケーノテーシス:ディスペル(4個)
タイラニカルブロー:悪疫
バリスシェル:自己強化5種 → もれたらディスペル&フィナーレ連打!
バイロクラストサージ:アドル
インシネレイトラハール:衰弱 → もれるとやばいです
ブリスターローア:テラー+スフィア+エフェクト

スタン耐性もあるし、1人じゃ止めきれないです。
ボルケーノテーシス・バリスシェル・インシネレイトラハール・ブリスターローア
上記の4つは止めたいところです。
魔法は、ブレクガ・メテオ・メルトンを止めて下さい。

※魔法のあとに特殊技がくるので、疾風迅雷の章を使ってから止めるといいらしいです。
魔法の発動は遅いので十分まにあうそうですが、学者はやったことないので参考までに!



とりあえずこんな感じです!
アドバイスあったらコメント頂けると喜びます(*'∇')



画像





画像



フレが希望してた格闘は出ませんでした、残念!


画像



私はブラメンカーをゲットです、これでナイトが強くなる(*'∇')
次は格闘がほしいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【FF11】 メナスモリマー1〜5+B  さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる