さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS グラヴォイドさん2垢討伐完了!&今更ハクタク戦!

<<   作成日時 : 2011/10/03 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと準備してた、グラヴォイド2垢討伐の準備が整ったので突撃してきました!

忍/戦 白/シ

忍者の装備

真雪加x2
真伊賀頭巾
マルクワルドコル 攻撃・回避+10
※身替り詠唱時 真伊賀忍者着
真伊賀手甲
オセロットトラウザ
真伊賀脚絆
黄昏の帯
ボクサーマント
メリディアリング
ヒードリング
トレーロトルク
伊賀耳
素破の耳
キラーショートボウ

戦闘方法

ガを止めることが出来ないので、バストンラを切らさない。
白は出来るだけエンピリ装束を+2お勧め。
コンビネーションの属性耐性魔法性能アップが優秀だからです。
あ、強化魔法スキルが低かったらあんまり意味ないですよー!
出来るだけスキルはあげておきましょう。
私はバストンラして土+111くらいだったかな?
※+121でした、これだとたまにスロウガをレジストしたりします。

とてもスロウガが一杯きますが、白より先に忍者をイレース>ヘイストを!
ヘイストないと身替りのリキャがすごいことに・・・。

与TPを減らすために、オースピス・幽林の術・妙手の術を常にかけておきます。
あとは身替りの術を切らさないようにしておく!これ重要です。
身替りきれたら、後ろを向くわけですが切れてから向くとリキャ待ちの間にディスゴージが来て死ぬことがあります。
Snowはそれで死にましたorz
死んでも白魔道士で十分マラソンできますので、マラソン中に起き上がってリレかけて>微塵で復帰しましょう。
グラヴォイドのアビリティで、2アビを使用済されてることがありますので慌てず技能のを薬使いましょう!
出来れば、身替りの術のリキャ15秒前くらいから後ろを向いておくと安全です。

画像


ブラポンで白にタゲがいったときに挑発で取り戻そうと思って、サポ戦にしたのですが
サポ踊でもいいかもです!

※真価のジェイドは6つ全て揃っています。遊軍が1個たりない(ノ_<。)
1回ディスゴージHP41で耐えたことがあるので、真価は全部揃えた方がいいです。

アートマ
双鎌のアートマ◇HP+20% クリティカルヒットダメージ+30% 敵対心+20
凶角のアートマ◇AGI+50 クリティカルヒット+20% カウンター+10%
灰塵のアートマ◇DEX+50 大クリティカルヒット+30% クリティカルヒットダメージ+30%

白魔道士
邪鬼のアートマ◇INT+50 リフレシュ10MP/3sec 敵対心-小
妖艶のアートマ◇MP+25% MND+30 敵対心-30
侵略のアートマ◇魔法命中率+大 ファストキャスト+大 天候と同属性の魔法:敵対心-大

アイテム
忍者:リレイズアイテム・技能の薬

画像



ドロップは2戦やって2戦とも殻1個でした。
シーフがいると結構2個落とすので、サポシじゃだめかも(ノ_<。)



今更ハクタク戦!

フレがオプチカルハットが欲しいというので行ってきました!
私も昔欲しかったので、ついでだし取ってみることに。
あと旦那も微妙に欲しそうだったので計6個分のトリガー取りですw

ハクタクの眼については、いろんな攻略サイトがあるので特に書きませんが
ドロップ率体感で火>金>土=水=木ですかねー。

火は5体しかいないんですが、GOVのおかげで5分POPでしかもドロップかなりよかったです。
金はサハギンの鍵が必要&16分POPですが数多いので延々狩れる感じですね。
土は5体しかいない、16分POPドロップ悪いって感じです。
水はGOVで5分POPなのですが、まわりにサソリやボムがいて狩るのに時間がかかる
トレ6でもなかなかドロップしなかったです。
合成割れも考えて8個づつトリガー取ったのでかなり時間がかかりましたが二日で全部揃いました。

五行眼にするのはMianaの仕事ですが、錬金術68を二日で87へ!
使ったギルは・・・(*ノノ)
結構素材を集めてたので、安くあげれたきがします。
あ、キトロマカロン食べてたのもあると思います、体感出来るほどスキルのあがりがよくなったし!

画像


SSだと五行眼7個ですが、8個全部成功しました!
必要なのは6個なので、2個あまりw
五行眼と金の眼が1個あまってますので、欲しい方いたらTELLくださいな♪
相場がわからないので適当な価格でバザーしてます。
価格は応相談で!

画像



肝心なハクタク戦ですが、すでに雑魚でした(*'∇')
後衛入り乱れてフルボッコって感じです。

構成 忍戦獣青白白か

LSメンが6戦すべて手伝ってくれました。???が15分POPなのにありがとうー!

最後に全員でおぷちかぶって記念撮影です(*'∇')ノ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グラヴォイドさん2垢討伐完了!&今更ハクタク戦! さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる