さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS Melo Meloにめろめろ!?

<<   作成日時 : 2011/08/10 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ、タイトルに深い意味はないですw

フレがそのうちシーフ育てる!っていうので、だいじ取りも兼ねてMeloMeloにアタックしてきました!
前にシーフ・白でやったときは削り切れず天神で倒しましたヽ(`д´)ノ

用語辞典より抜粋

殻から出た状態で被ダメージが一定量に達すると、
殻に篭もり強力なリジェネ+物理ダメージカット+魔法ダメージ吸収となる。
殻に篭るまでのダメージはHPが少なくなるほど少なくなり、リジェネ効果もHPが少なくなるほど大きくなる。


このリジェネが超やっかいです。
下手な前衛だと削り切れないという(´・ω・`)
定期的にものすごいスリップの毒と悪疫をまき散らすので、白はいたほうがいいです。
うっかりしてると毒で死にます。

構成
モ・忍・白・白

作戦
ひたすら殴れヽ(`д´)ノ

ベノムシェルが頻繁にくるので(毒・悪疫)
白はハートオブミゼリをして、前衛の近くに。
毒喰らったらすぐエスナ!
回復はケアルガで対応。
エスナのリキャスト間に合わないほど、頻繁にくるのでリキャスト中はケアルガで対応。

モ盾ですがかまえるしておけば、通常攻撃はほとんど喰らいません。
殻に籠もると、強力な被物理ダメージカットやHPが減るほど強力になっていくリジェネが付くので
WSは基本殻から出たときに!
殻から出たときにダメージ2000吸収のストンスキンがつきますので、ストンスキン剥がれてからWSを撃ちます。
一人WS撃つと殻に籠もるので、WS撃つ人は決めておいた方がいいです。
殻籠もってるときは魔法吸収なので、魔法は撃たない方が無難です。

こんな感じで無事に2回ほど討伐出来ました。
だいじも取れたので、今度メインクエNMに挑戦したいと思います。

あ、ドロップは斧2個でした。ピアス【どこですか?】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Melo Meloにめろめろ!? さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる