さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりですーーーーー! Usurperやってきましたよ!

<<   作成日時 : 2011/03/04 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生きてます生きてますヨ!

最近モンハンやったり、ファンタシースターやったり忙しかったですw
ちゃんとFF11もやっててアートマ揃えたり、カトゥさんやったりしてます。
まだジェイド3つないですけどね(ノ∀`)

で、昨日の話ですー!

ファンタシースターのお誘いを蹴り飛ばしっ!
昨日は久しぶりにFF11をやってみたー!

ずっと欲しかった装備があったので、シャウトで募集してNM狙ってきましたよっ。

Usurper(変色ジェイド3段階目)

場所はアビセアタロンギ 赤青(打)狙い。
がっ!打時間に他の人がNMやってて次のPOPは突時間に(涙
欲しい装備はレアドロップなので、青突いてもでない確率高いのですよ。
PTに狩・竜はいないけど時間が0時過ぎてたので仕方なくそのまま突時間に開始(。。

そしたら弱点なんと「短剣」でしたよー!
エヴィサレーションで弱点ついて、あとはトレハン育てつつ倒すだけ!
って所で主催のくせに青2回ついてしまった。
うん、弱点がエヴィサレーションなのがいけなかったんだ・・・
アビセアではシーフのメインWSはエヴィサレーションなんだよorz
つい思わず騙し>エヴィってやっちゃったんだ・・・
シクシク・・

何で悲しいかというと青2回突くとドロップ率が落ちちゃうんだ。


画像


結果はフルドロップだったので、本当によかったです。
このNM沸かせるの【とてもとても強そうな相手です】なんでw


最後にPT構成など、参考にどうぞ。

この敵はインペールメント:空蝉貫通の瀕死ダメージ(ヘイトリセット)を使ってきます。

野良用の構成です。

盾:忍(身替の術切らさないように)
サブ盾 なんでもイイカナ
詩人:警戒のスケルツォ切らさずに
召喚:大地の鎧切らさないように
白魔道士:盾専用

詩人と召喚はインペールメントが来たときに死なないようにです。

以下いるといいな!
赤魔道士:ファランクス2を盾へ
シーフ:アカンプリスを白さんへ、適時ヘイト抜きましょう
弱点要員
精霊要員:ブラポン使うと、打斬突のどれかに耐性がつくので(ブラポン使用のたびに変更)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶりですーーーーー! Usurperやってきましたよ! さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる