さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS スパーラーベレー

<<   作成日時 : 2010/05/07 04:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NMやってきました!

スパーラーベレー[頭]防17 命中+3 ヘイスト+3% ペット:ヘイスト+5% Lv75〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊(ER

からくりさんに欲しいですね!

NMについてFF11用語辞典より抜粋

「Morille Mortelle」

Lvは83ほど。ノンアクティブ。

攻撃力が高く、ナイトでもなければ300-400ほど受ける。
命中は低めなので回避盾がいいだろう。

また特殊技はダークスポア、マイクロスポア(自分にかかっている弱体を全部範囲内の敵に移す)を使用する。
リゲイン状態なのか、かなりの頻度で使用するためまともに戦うとダークスポア連続で直ぐに戦闘不能になるだろう。
ダークスポアのダメージは1005が上限の模様。


知人がこなくて暇だったので、ちょっと抽選の雑魚やろうかなぁとクロ巣に行って
LSでNMの話してたらネコ赤魔道士さんが手伝ってくれることに!

このNM抽選の雑魚が16分POPなので、沸かすのがとてもとても大変です。
寝るまでに沸いたらいいなぁって感じでやってたのですが・・・


画像



4回目くらいで沸いちゃったヽ('▽')ノ



最初の構成はナイト・シーフ・赤魔道士・学者・マスコットナイト

が、ナイトに集中しないでシーフ動かしてたら蝉が回らず・・・
遠くから学者が回復するのでタゲうごくは・・・で全滅(つд・)

普通の盾装備だったのもいけないかも、蝉リキャがたりなかった・・・。


2戦目、赤魔道士さんが構成変えようというので以下の構成に

シーフ盾・吟遊詩人・学者・赤魔道士・マスコットナイト
あ、ちなみにマスコットナイトはLv63で学者の2垢なのでただいるだけですw
なにもしてないヽ('▽')ノ

やった感じかなり安定して倒せました!
お勧め構成じゃないかなぁ・・・。

画像



こんな感じで、ダークスポア対策に壁を背にします。
ファランクス・ストンスキン・ヘイストをかけます。
殴られるととてもとても痛いので、ぜひあったほうがいいと思います。
ヘイストがあれば、スロウ入れてもマイクロスポアで返されても問題ないので
スロウだけ入れます。

動き

シーフ 盾です。ひたすら殴ります、蝉がない状態がないように頑張りましょう。
     回避装備・ヘイスト・スロウが入っていればほぼ回ります。
     マイクロスポアで蝉全部剥がされますが蝉1でしのぎましょう。
     赤魔魔道士に適時コラボレーターこれ大事!
     特にケアル後とかネ。

     私は頭だけは蝉リキャを考えてワラーラターバンにしていました。
     指輪はスピネルリングで、あとは全部回避装備です。
     回避+49で、スキッドスシ+1を食べましたがかなり攻撃スカスカです。
     ちなみに、短剣メリポ6 ダンシグエッジで200前後 シャークバイトで70前後のダメージ。
     通常攻撃0〜25くらいでした、武器はメインブラオドルヒ サブ盗賊のナイフ
     途中でシロッコククリに持ち替えたかったけど、なんとなく変更出来ませんでした。
     持ち替えたらドロップしなさそうで・・・。


吟遊詩人 マンボ・マンボとバラードを学者にかけてただけ。
       2垢なので回復とかそんなのは無理です(´・ω・`)
       シーフでいっぱいいっぱいでしたw
       ちなみにエレジーも禁止。
       マンボ・マンボはあった方が楽だと思います。
       マンボ切れると結構殴られてました。

赤魔道士 シーフの反対側に、サポ忍者で。
       ファランクス・ストンスキン・ヘイスト忘れずに。
       シーフにヘイスト・ケアル担当。
       ダークスポアが頻繁なので、回復でMP足らず何度かコンバとヒーリングしてました。

学者   範囲ファランクス・ストンスキン・リジェネ2・ダークスポア後のブライナ担当。
      回復するとタゲふらつくので基本回復禁止で離れた所でバラもらう感じ。
      近づくとマイクロスポアでスロウもらいます。
      赤魔道士のMPつきたら、側きて回復チェンジ。

マスコットナイト いるだけ!回復きつかったら赤魔道士の側きて回復してもいいかも。
          ランパートもいいかも(’’


画像



ドロップはなしでしたが、楽しかったです!
削りに時間かかるので、大変でしたけどねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパーラーベレー さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる