さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS モグタブレットゲット(*'-')σ

<<   作成日時 : 2009/09/22 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトル通りモグタブレットを初めてゲットしましたヽ('▽')ノ

事の起こりは詩人の装備を取りに海蛇の岩窟に行ったことから始まります。
詩人が60になったのでよい装備はないかな〜と、電撃の旅団のジョブガイドを見てたら
ミンストレルコートという詩人の最終装備をNM(Novv the Whitehearted)が落とすと書いてあったので、
海蛇の岩窟に取りに行きました。(金貨で開く扉入ってちょっといったカニのそばに沸きます)
このNMはPOP条件が2時間〜6時間POPと前回倒してから
2時間で抽選開始&白サハギンとの抽選POPのどちらからしいです。
私が行ったときはNMが沸いていて放置されていたので、
時間POPじゃないかなと思いますがどうなんでしょね(´・ω・`)

とりあえず雑魚を掃除してから(まわりのサハギンはLv75でも絡まれます)NM開始!
結果はハズレ。
再抽選は2時間後なのでその間POP条件をネットで調べていたら、
「○○でモグタブレットが発見された!」とログに出るじゃないですか!
慌ててノーグへ行きテレポが使えないスノウはそのままチョコボへ乗ってユタンガへ。
みあなは白になってデムへテレポ!
スノウでユタンガへ出て暫く走っていたら地面に緑の文字発見!!!!

画像


モグタブレットゲットヽ('▽')ノ
みあなの分も欲しいのでみあなも沼>ロランベリーの順で探しまくるがナイ!
しばらく立ってから最後の1個がバタリアで発見、隣のエリアだよヽ(`д´)ノ
とりあえず1個見つけたので、あと1個いつか手に入れたいです。

画像

画像

画像

もらったのはブックシェルフでした、自分で使いたかったけど欲しい装備がいっぱいなので売り飛ばし(ノ∀`)

モグタブレット探しをしてたらNM倒してから1時間半くらい立ってたので急いで海蛇の岩窟へ!
フェローをだして雑魚掃除しつつ沸き待ちしてたら前回倒してから3時間半でPOP。
雑魚掃除をしてたので時間なのか抽選なのか分かりませんでしたが、待ってる間暇だし雑魚掃除しちゃいますよねw
ドロップの結果はなんと!大当たり!

画像

画像

画像



あとモグタブレットでロングジャーニーが来たので音叉を集めてしまおうと思って、
大事な物一覧をみたら・・・アレ?

画像


息吹が2コアルヨー
風の試練の時にも大事な物みたはずなのに気づかなかった(ノ∀`)
ついでなので息吹を召喚獸に交換してきましたw

画像
画像

ごつい召喚獸ゲット(*'∇')ノ

音叉もらうついでにラバオのラッキーロールもやってきました。
このラッキーロール行くたびにやってますw
400越えると1万Gもらえるのでぜひやってみてください。
ノーグにもいるんですが、ノーグのはつい忘れてしまう(ノ∀`)

ラッキーロールこないだけるんが400出したばかりだったのですが、
(けるんの前にロールやって数字を上げておいたので半分の5000Gゲットw)
なんと2回目の400だしましたヽ('▽')ノ
お小遣いゲット!

画像



おまけのカザムがらし一杯。

画像


からしばっかりいらないよorz


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モグタブレットゲット(*'-')σ さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる