さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS Centurio XII-I

<<   作成日時 : 2009/09/05 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今度は21時間POPのNMを狙ってきました!
Centurio XII-I(けんとぅりお・とぅえるぶ わん)です!
クゾッツのH-10に21時間10分でPOPするありんこです。

画像


まず、時間を調べなきゃいけないので夜中0時頃からログ取りのために2キャラ放置。
このNMよく宝探しとかのついでに見に来てたけど一度も出会ったことがない!
2時間置きくらいになぜか目が覚めるのでログチェックをしてみたけど、倒されたログがないです。
ログが残らない位置で倒されちゃったかも?と思いつつもひたすら放置(´・ω・`)
15時過ぎでてもNMに出会えないので飽きてきた。いつまで砂にまみれてればいいのかと(ノ∀`)
ここらへんはスキルあげするほど敵強くないし、じゃぁクゾッツのNMでもやろうかなと調べてみたら
サボテンNMと蜘蛛のNM(どぅーんうぃんど)がいるらしい。
蜘蛛の方は、弱体魔法+5のトルクなので赤魔道士にちょうどイイネ!ってことで蜘蛛を狩ることに。
G-8にいる蜘蛛との抽選なのですが、なんとこいつもPOPしない(゚Д゚)
ライバルはいなかったのでまったりやってたのですが、5時になってもありんこも蜘蛛も沸かないよ(´Д⊂

夕飯の買い物があったのでとりあえず蜘蛛は諦めてありんこのログ取り放置です。
6時半頃買い物から帰ってきてとりあえず、ログ確認してみたら。アレ?
見慣れない名前のありんこが隣にいるー!すかさず「フラッシュ」
慌ててスノウを移動させて無事撃破!途中蝉忘れててイーグルアイを普通に食らってしまったのですがw

画像
画像


ドロップはあまりよくないと聞いていたのですが、トレハン3効果か一発ドロップ!
自分の分とけるんの分もまだ欲しいので次のPOP時間を確認。

夜は栽培で大量にとれた氷のクリスタルを放置してたので、それを氷柱にしつつ
スノウで蜘蛛にリベンジすることにしました。

この蜘蛛がスパイダートルク(弱体魔法+5)を落とすのですが、本当にドロップが渋かった!
いろんなHPで調べたのですが、マジで落とさないらしいです。80匹以上倒しても落とさなかったとか
報告があるくらいなので狙う人は落としたらいいなーくらいの軽い気持ちでやったほうがいいかも。

ちなみに私は5匹目でドロップしました、倒してから1時間で再抽選が始まるのですが
抽選外れると何時間も沸かないとか(ノ∀`)
自分の分を取ったあとにけるんが欲しいと言い出したのでそのまま狙ってみたのですが
3匹倒してトルクドロップなし。しかも最後の2時間はNMが沸かない&ライバルとの取り合いでした(´・ω・`)

画像


そうそう、トルクとかありんこ狙ってると暴走してるサボテンに出会うと思いますが、
これはノンアク・リンク属性なので他のサボテンを暴走サボテンのルート上でやってない限り安全です。
攻撃仕掛けても名前は赤くなりますがそのまま走り去ってしまいますw

画像


サボテンが気になったので攻撃(*'∇')σ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Centurio XII-I さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる