さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS シロッコククリゲット(*'∇')ノ

<<   作成日時 : 2009/09/01 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日でいろんなことがありました。

まずレベルシンク52でランペールへLv上げに行ってきました。
構成は忍・か・戦・戦・白・吟
順調に狩りしてたのですが、リンクしてしまい悲劇が(゚Д゚)
リンクしたらエリアで敵を消してたのですが、一回戦闘中にPOPしたコウモリをララで寝かせられたので
「寝るなら次リンクした時はエリアしないで、寝かせればいいな」と思ってしまったのがいけなかった!


画像


結果こんな感じ(ノ∀`)
なんと、ララもリポーズもすべて!レジられてしまい・・・
1匹目はなんとか倒したものの、2匹目でどんどん倒れていくメンバー


画像


からくり士が最後まで粘ったのですが、あとちょっとってところでからくり士も死亡。
そして最後まで残っていた白魔道士がバニシュ!バニシュ!
こうもりお亡くなりにヽ('▽')ノ

教訓:エリアで消せるときは消しましょう(ノ∀`)

次の日栽培収穫で結構お金入ったのでMianaのワラーラターバンをもらいに行きました。
100枚渡すごとにワラーラウォータという回復アイテムもらえるのですが、これが邪魔くさい!w
スタックできるのかと思って100枚づつ律儀に渡して9個のウォータゲット(*'∇')ノ
アイテム欄みたらスタックできなかったという・・・w
捨てるのも勿体ないのでスキル上げの時にバシバシ使ってみましたw

画像

画像


そして昨日!
アサルトで必要なのでスノウの学者のLvを上げることに。
Lv1からだったので暇だしMianaでちょっとクルーゼでも見てこようかなと思い立ちテリガン岬へ。
とりあえずナイトにジョブチェンジ、装備なし!
NMが沸く広場へ到着してしばらくしたら風が吹いた!
洞窟から出て広場見たらNM沸いてる(゚Д゚)
しばらくしたらシーフさん(ソロ)がNM釣って洞窟へ行ったので追いかけてみました。
ぇーっと・・・シーフさん死にかけてる?w
なにも考えず【ケアル4】
もちろんNMに攻撃されるわ・た・しw

画像


すぐには倒せないので飛んで戻ってきたらシーフさんもNMもいなかった・・・。
倒されてしまったらしい(ノ∀`)
そのあと戻ってきたシーフさんからお礼を言われつつ、次のPOP時間を計算してみたところ
なんと次のPOPは明け方5時15分から・・・。
徹夜するしかないヽ(`д´)ノ

とりあえずシーフ盾をするために回避装備を揃えてみることに。
でも回避ってゲーム上じゃ数値が分からないのでFFXIEQを使用してみました。

このソフトなにが便利ってFF11が起動してなくても使えるんです。
装備とか選んでいけば今の回避とか命中が出るんですね、装備検索とか連携検索も出来ますから
かなり便利なのではないでしょうか。

リンクスマントとクロウホーズとダンスシューズを買い足してジャックノランタンを食べたら
物理回避力が415にヽ('▽')ノ
結局この日は9時間半でPOPしたのですが外人に取られてしまい(´Д⊂
次のPOPは15時なのでとりあえず仮眠です。
0時過ぎに起きてスキルあげすること2時間。
シーフと62の白じゃ不安だったのでけるんに頼んで70の学者も出して貰いました。
そして15時半すぎ風吹いた!NM沸いてない!
ライバルもインビジかけてうろうろしてましたが結局沸かず。
そして天気予報は3時間ずっと晴れ(´・ω・`)
12時間過ぎると次風吹いたときに確実にPOPするのであと2時間待ってればいいのですが・・・、
5時から夕飯の買い物にいかないといけないので諦めてログ取り体勢に入ったら、
「ジェラ誘って」とLSから神の声キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
私がいない間NM待ちしてくれるらしい、ありがとうありがとうヽ('▽')ノ

買い物から戻ってきたらスノウのアイテムの中にシロッコククリが入ってた!!

画像


手伝ってくれためるとけるん本当にありがとう!
これでブラオドルヒとシロッコククリのシーフ最終武器が揃いました!

次は・・・なにを狙おうかな(*'∇')

※赤魔道士がいる場合は【バインド】が結構入るので、グラビデとバインドを駆使してスリップで倒せます。
実際に外人がやってるのを見ましたが、バインド耐性ほどんと付かないようです。
ペア狩りなら、シーフ盾で削って赤は弱体ヘイストなどサポメイン。
精霊とか撃つと挑発がないので一気に赤にタゲがくると思います。
ストームウィンドなどでやばくなったらグラビデバインドで足止めしてる間に回復するといいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シロッコククリゲット(*'∇')ノ さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる