さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS (*'∇')σ 続き

<<   作成日時 : 2009/03/25 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ナイトの装備で欲しいのがパレードゴルゲット、通称パレゴルですね。
50になったらパレゴル取りいかないとねーってずっとメルティーナに言われてたのですが、
すっかり忘れてました(*ノノ)

パレゴル取るのに必要なのがトリガーアイテムのゴブリンドリンク通称ゴブドリです。

ムバルポロス旧市街の3カ所にランダムで沸くポイントにアイテムをトレードすると
NMが沸くのでそれが落とす装備品です。ドロップ率はあんまりよくはないようです。

画像


競売のゴブドリ見てみたら在庫なし、しかも最終落札価格8000G!!
何個つかうか分からないのに8000Gとか無理(@@

仕方ないので自作することに、ゴブドリスキル82現在の調理キャラのスキル73!
上級サポかけて作れるかどうか・・・。
失敗してもいいように材料たくさん集めよう!ってことで
材料のファノエニュートを釣りに行ってきました。
ファノエニュートはギルド桟橋からパージに乗って釣れば釣れると書いてあったので
カーボンロッドとワームルアーを用意。
フライとワームルアーどっちにするか悩んだけど、フライは2500Gもするので安い方にw
パージは下手すると40分とか余裕で待ち時間が発生するので気をつけて下さいね。
北サンドリアからギルド桟橋へ、30分待ちだったので釣り開始。
ファノエニュートが釣れません(´・ω・`)
パージ乗らなきゃダメかなと思い、パージで釣り開始。
違うのは釣れるけど、ファノエニュートだけ釣れない・・・・。

サイトを調べ直したら、みんなフライで釣ってる(@@
どうやら最初にみたサイトが間違ってたらしく、ワームルーアーでは釣れないようです。
フライ高いしどうしようって思ってたら、釣りギルドで500Gちょいで売ってました(’’;;
竿折れとかで無くなった場合を考慮してフライを5個購入。
パージからだと、ある一定の場所でしか釣れないようなのでジャグナー森林からギルド桟橋へ行って
陸から釣ることにしました。
なんと1時間で40匹ちょいゲットヽ('▽')ノ
竿折れもなく快適でしたよ!

場所はココ


画像



画像



大量の材料を抱えて調理開始です!
上級サポートをつけたら大体9/12の割合で作れました。
自分で使用するのは10本くらいなので、残りは全部競売へ!
高く売れるしスキルもあがるしいいことずくめでしたヽ('▽')ノ

ゴブドリが作れたので、メルティーナにお願いしてパレゴル取りへ。
4戦やってドロップナシorz

次の日またお願いしてムバルポロス旧市街へ!
ラストの3戦目で出ましたヽ('▽')ノ
【やったー!】

画像



画像



途中で見つけたモブリンPT、ヘイスガとか使ってましたよ!
ずるーいw

画像


パレゴルも取れたので、あとは60にして真っ白になるだけですヽ('▽')ノ
レベルシンクでずっとLvあげしてるので、スキル上げに行かないと野良PT入れないんですけどね(。。;
Lv57だけど、スキルは40代という・・・(*ノノ)

野良でLv上げを視野にいれて装備を新調してみました!
ワイドハイターで漂白したかのように真っ白にヽ('▽')ノ

画像



残り欲しい装備が、バーミリオンクロークとステップベルトです!
両方合わせて80万ちょい・・・。
頑張ってお金貯めようと思います!
ステップベルトは戦う羊に行けばいいのですが、ナイトだときついらしいのでしかもタルだし・・・。
赤が44なので、50まで上げちゃった方が早いかもしれません。


ついでのSSヽ(’▽’)ノ

画像



ずっと欲しかったコサージュをついに手に入れました!かわいいですヽ(’▽’)ノ


画像


チョコボ宝探し後・・・
チョコボから降りたらNMに攻撃されました(つД`)
ただの雑魚Nかと思ってたorz






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(*'∇')σ 続き さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる