さらぽっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭りヽ('▽')ノ

<<   作成日時 : 2009/02/27 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりですっ、FFやることありすぎて
ブログ更新してなかった(ノ∀`)

さて、そろそろひな祭りの季節ですね!
FFでもひな祭りやってます、信長もイベントやってるのかなぁ?

FFでは各国にひな祭りの飾りが飾ってありますよ。
おひな様とお内裏様は飾ってないので、代わりにPCがそこに座ってSS撮ったりしてます。

画像



では、最近の出来事などなど(’’

FFやるときに前に一緒にやっていた知人に声をかけたら、一人だけ戻ってきてくれたのですが!
なんとなんと!最後の一人も戻ってきてくれましたヽ('▽')ノ

これで5人PTになりましたよ!Lvあげも楽になりそうですw
体験版でやってた知人は一人はそのまま信長へ戻っていきましたが、
一人だけFF課金するとのことなので、その人がいるときは6人PTで遊べそうです。
せっかくなんでプロミヴォンとかもクリアーしたいですね!(私は終わってます)

あとお金稼ぎに船にのったらなんと!NMに遭遇しまくりましたヽ(`д´)ノ
白61では倒せないのででなくていいのに(´・ω・`)

さぁ釣りするぞ!って甲板にでたら目の前にNMのシーホラーが・・・
もちろん3撃くらいでお亡くなりに・・・
仕方ないのでHPへ戻りまた船に乗ったらまたいましたよ!
今度はスニークをかけてたので襲われませんでしたが、出過ぎですよ!

画像


画像


そのあとはのんびりネビムナイトを釣ってたら、海賊に遭遇。
特に興味もないので放置で釣り再開。
何往復かしたあとにまた海賊に遭遇(´・ω・`)
今度は海賊に気づかないで、横見たら魔法ドロップする敵が沸いてたので
それを殴りに行ってふっと気づいたら周りに骨がいっぱい・・・。
練習相手だしいいかーと思って放置してたら、あれ?HPがつって減ったよ!?
なになに!?って思ったら海賊NMがいるぅぅ!!!

画像


慌てて逃げたけど逃げれるわけもなく、ガ系をくらってお亡くなりに(ノ∀`)
そして!痛恨のLvダウン!Σ( ̄∇ ̄;
シーホラー対策にリレイズをかけてたので、経験値が少し戻り
Lvは元に戻ったのですがちょっとショックでした(´・ω・`)

NMと言えば、バルクルム砂丘とグスタベルクのリーピンをやってきました!
砂丘のはシーフあげてるわけじゃないので、暇つぶしにとれたらいいなぁ
程度でいったのですが、砂丘に行ったら先客が!
人気装備品なので先客いるのは普通のことなのですが、裸に盾と剣だけもって
動かないしこの人なにしてるのかなぁって思ったら、なんと友達のジェラードでしたw
ナイトに狩人の広域サーチで敵探してみたいです。

私は白サポシなので、広域サーチなどあるわけもなくw
トンボ見つけるために砂丘をうろうろ。
30分くらい二人でトンボ狩りしてたら、なんと目の前にNMが沸きました!

画像


名前はバルクルムエンペラー君(’’
これの落とす装備がシーフに必須ってくらいの神装備らしいです。
でも、ドロップ悪いらしくなかなか出ないらしいのですが、なんと1回目でドロップヽ('▽')ノ
ジェラードに譲ろうとしたら、皇帝もってるから取っていいよとのこと!
(エンペラーが落とすのは姫帝と言って皇帝と同じスペックだけど取引不可能)
ありがたく頂きましたヽ('▽')ノ

1時間しないと次のNM沸かないので、おしゃべりしつつゴブいじめつつ待って
1時間後にまたトンボ狩り開始!
今度は外人さんのライバルがいたのですが、ジェラードがサーチでNMゲット!
ナイトサポ狩のためトレハンもってる私がそこへ急行!
残念ながら2個目はドロップせず。
時間も時間なのでその日はそれで終わりました。

姫帝で味を占めた私はグスタベルクへヽ('▽')ノ
シーフの装備でもう一つ欲しいのが、リーピングブーツ!
これは南グスタベルクのNMが同じ性能のエクレア装備(バウンデングブーツ)を落とすので
それを狙いに行ってきました!
初日は結構ねばったけどNMすらみかけず・・・
次の日はサイトで調べたらやってたトカゲの場所が悪かったらしい(´・ω・`)
シーフサポ狩にして、広域サーチをつかってトカゲ狩り開始!
珍しくライバルがいなかったので、サイトみながらトカゲ狩りしてたら
トカゲがリンクしてたのでまじめに画面を見てみると。
なんと!NMがリンクしてる!
装備だせー!って思ったけど出るわけもなく(´・ω・`)

画像


ライバルいないし、そのままNMやったあともトカゲ狩りの続き開始!
こいつは2POPするし、時間も決まってなく常に抽選状態?みたいです。
しばらくやってたら、ライバル登場!
しかもこの人トカゲ狩りしないよ!サーチ使ってNM沸いたら横取りしよう作戦らしい・・・。
むかって思ったけど、トカゲは狩らないとNM沸かないので仕方なくトカゲ狩り(>_<)

15分くらいやってたら目の前にまたNM沸いた!
もちろんゲット!でもドロップせず(´・ω・`)
ライバルトカゲ狩りしないし、この状態で次NM取られるのは
すっごくいやだったのでデジョンで帰還。
ブーツはすぐ欲しいわけじゃないので、また暇なときに取りに行こうと思います。


最後に・・・

画像

ビシージで見かけた蛙(´・ω・`)ちょっとらぶりーw


画像

こいつはバカデカドラゴン!攻撃すると引き寄せられてあっというに死ねます!

画像

明け方の死者で封印1個になってしまった扉(ノ∀`)

そういえば、将軍全落ち!瞬間死者撤退で助かったことありましたよ!
将軍全落ちすると・・・・、N全部倒さない限り勝利出来ないので
大変なことになるんです、危なかったです(ノ∀`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひな祭りヽ('▽')ノ さらぽっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる